しっか。の日記

ざっくばらんに日々を綴っております。気が向いた時だけですけどね。 コメント等残してくれると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクにハマりましたー!


初ツーリング、1人で森田の畑目指してAM7:30出発!

上手く止まれず足を潰した記憶で頭がいっぱいで半泣き。信号の度に、赤になるなーと念を飛ばしてみる(笑)

そのせいか?大通りまで信号にひっかからず

クラッチのつなぎがぎこちなくて、ガクってなったりするけどそれなりに乗れて、気持ちよーく走り進めて気づく

引き渡しの時、ガソリンあんまり入ってないからねって言ってたんだったー&この先しばらくスタンドなーい

中央分離帯あるから簡単にUターンできないしって小路に入って、バイクから降りて手押しでUターン

スタンド行ったら行ったで、自分どうしてたらいいの?状態で

いざ出発ってあれ?エンジンかからなーいなんでーしばしアタフタし

………

クラッチ握るの忘れてたー

交差点を過ぎてしばらくして、ウインカー消すの忘れてたー

とか、色々やらかしつつ森田には無事到着

夕暮れ時まで草取りして、帰宅

家まであと10分までは何事もなく来てたのに、最後油断ちゃって、ウインカーとクラクションを間違う

歩道を歩くカップルに思いっきりクラクション鳴らし、でもどうしようもないので素通り

バイク、実家に預けるつもりが、楽しくてアパートまで乗って帰ってきてしまった

いっぱい乗り回して早くバイクに慣れたいなー
  1. 2011/07/21(木) 12:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

明日デビュー!


明日、遂に公道デビューします

運転に慣れたら、むつツーリングしたいです
  1. 2011/07/15(金) 21:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ほうれん草収穫♪



昨年秋に種蒔きし、雪が降り始める頃に本葉数枚だったほうれん草が暖かくなったらメキメキ成長

欲を言えば、も少し成長してから収穫したいとこだったけど、花芽が出てきたので収穫

芽が出始めた頃は、今雪降る時に植えてどうすんの?と笑われ、挫けそうになりましたが、計算通りの収穫で自分の菜園計画に少し自信がつきました

この時期はせっせと種蒔きしても数ヵ月先まで収穫はなく、努力が報われない感が強いので、収穫があるとやる気アップに繋がります

ほうれん草は寒締めほうれん草なんてのがあるので、冬越しOK野菜って認識ありましたけど、みず菜が冬越しOKとは意外な新発見でした

春菊は枯れてしまったけど、発芽せず残っていた種が芽を出しはじめ今後が楽しみ

ほうれん草はお浸しにして食べました

甘~いほうれん草でした

今度はサラダでも食べられるほうれん草を植えたいな~
  1. 2011/04/21(木) 23:20:40|
  2. ファームしっか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種まきはじめました♪

今年も畑の季節になってきました♪

今年は3ヶ所程畑を借りる予定

だもんで、苗作りにも気合いが入ります

が、狭いワンルームに住んでるので苗作りを一気に始めちゃうと苗と添い寝するはめに

今回は比較的寒さに強い選りすぐり6種を種まき

サンチュ

マノア(半結球レタス)

ブロッコリー

ロマネスコ

ミニキャベツ

芽キャベツ

を植えました

今から収穫が楽しみ

早く暖かくならないかなぁ
  1. 2011/04/10(日) 01:43:51|
  2. ファームしっか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは、貝焼き味噌定食!


春のやわやわなネギを貝焼き味噌に

おばばから譲り受けた年季の入った貝がお気に入り

鍋で作ったら出来ないお焦げが香ばしくてご飯がすすむ
  1. 2011/04/02(土) 18:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
